2014年10月30日木曜日

藤城清治の世界展 芸術の森 

切り絵を見に芸術の森へ

久々行ったのでなつかしかった~




人の手でこんな作品ができるなんてほんとすごい!!!


その後は野外美術館にも寄ってきました


2014年10月18日土曜日

居酒屋 日本一  札幌駅

居酒屋 日本一  札幌駅


職場の先生の送別会に 日本一  に行ってきました

かにおいしかった~

いい先生だったのでとてもさみしいです・・・

でも飲み仲間なので、これからも一緒に飲むはず 笑

2014年10月15日水曜日

ディリヤ ウダプッセラワ 紅茶

ディリヤ ウダプッセラワ 紅茶

お気に入りの紅茶

実家近くのスーパーやアリオの催事で買っています

いつもこれなので、次は違うのに挑戦してみようかな~

2014年10月12日日曜日

焼き鳥

家焼き鳥

無性に焼き鳥が食べたくなり、作っちゃいました 笑

串が焦げるのでアルミホイルまきました



2014年8月22日金曜日

甥っ子とミニ四駆コース

夏休みなので甥っ子とミニ四駆のコースに行ってきました!!!


札幌駅で待ち合わせしてビックカメラでミニ四駆の部品を購入(完全にオタクです 笑)

その後篠路のトライアルにあるミニ四駆のコースで遊んできました



よくわからない世界だけど、めちゃくちゃはまっているようで旦那と甥っ子で盛り上がってました(旦那の小さい頃は流行っていた)

今回は初めて甥っ子たちだけで電車に乗ってきました


なんだか大人になったな~としみじみ!!


改札から出てきた姿に感動でしたキラン

2014年8月17日日曜日

夜の円山動物園

職場の人のおすすめで夜の円山動物園へ!!

だいぶ涼しくなってきたので自転車で行ってきました

円山の坂に苦しめられたけど(笑)自転車で行ってよかった~

駐車場待ちの車がずらっと並んでました…


夜行性の動物たちが活発に動き回るのをみれるとのこと

暗くて見えない動物もたくさんいたけどかわいすぎる動物もたくさんいました!!



今回の一番かわいかったのは

ヒマラヤグマ!!!!




まるい体に首の白


山登りの時はほんとに熊がきらいだけどこのヒマラヤグマは好きです (笑)

あとはトラとかレッサーパンダとか…








楽しかった~

久々の自転車で家に着いた時は足がパンパンだったけどいい運動しました

2014年7月23日水曜日

天狗山 リス園

天狗山 リス園


天狗山の頂上に無料で入れるリス園があります

100円でひまわりの種を買いリスにあげられます


かわいいしかなり近くで触れ合えるのです