2011年8月24日水曜日

結婚準備

休みが少ないうえ、彼とは休みが合わせにくいこともあり

何をするにも時間が掛かかっています・・・


でもあたしたちなりにスローペースで準備が進んでいます


《新居》
3週間見て回ってようやく気に入った家をみつけました
10月頃に引越し予定

《家具》
長く使えるものを買いたくてみてまわってるところ
ファクトリーのカリモク家具を見てかわいすぎて興奮 笑
食器棚はここにほぼ決定キラン

《冷蔵庫購入》
なぜかいつもは利用しないケーズデンキで購入
気に入った冷蔵庫が価格ドットコムの最安値よりも安かったから即決 笑


もう8月もあとちょっと

9月は引っ越し・指輪受け取り・かつら合わせ・・・・・

きっと忙しくなるんだろうな~

でも楽しみでもあるのです


一時期モヤモヤした時があって

結婚をあれほど望んでたのにな~ 笑

これぞマリッジブルー??って思ったけど

やっぱり違う気がする


相手にはなにも問題はなく

これからの生活不安ではあるけど

信用・信頼してるので大丈夫っていう変な自信はあって


でもほんと何かがモヤモヤでした


みんな経験するのかな??


2011年8月11日木曜日

スィートグラス

友達と久しぶりにスィートグラスへ

恵庭湖に行く道にあるんだけど

相変らずステキでした

パスタもおいしかったし

ただお店が忙しそうで・・・

次は空いている時に行きたいかも






その後は友達の子どもと3人で近くの公園

天気も良かったし最高だった~


2011年8月2日火曜日

結婚指輪

ついに結婚指輪買いました!!

ずっとプラチナで探してたんだけど

実はあたしゴールドが大好きだったみたい 笑

指にはめた瞬間いままでにないくらいこれだ!!!と思ったのです

それまではこれでいいかぁ~だったんだけどね

3週間悩みに悩んでたくさん見て回ったんだけど

やっぱり気に入ったものに出会えるのは興奮です



そしてもうひとつキラキラの指輪を買ってもらいました

重ねて付けれるのです

ほんとは結婚指輪をキラキラのにしたかったんだけど

仕事柄ちょっとつけるのは難しいので出かけるときだけ重ねられるのを買ってくれたのです


手元にきてから写真アップします

2011年7月28日木曜日

結婚祝い

久しぶりに短大の友達4人でランチに

すすきのの花まるに行ってきました

とっても満腹になれて

たくさん話もできて

めちゃくちゃ楽しかった~


帰りに結婚祝いに時計をもらいました

かわいすぎ!!

好きすぎ!! 笑

新居で使わせてもらいます

YちゃんTちゃんありがとう!!!!

2011年7月21日木曜日

西岡公園 サイクリング

今日は夜勤明け

ちょうど彼も休みだったので夕方ぷらっとサイクリングに

西岡公園のキャンプ場を見に行ってきました

札幌にもこんなに大自然があったんだな~と思いました

といってもあたしの実家がある江別の方がもっと自然が多いけど 笑



それにしても西岡地区は坂が多すぎ

久々マラソンの後のような息づかいになりました 笑


2まいの写真は月寒川なんだけど

この月寒川は西岡公園から続いていました





川を眺めてるのが好きだけど

家が川の近くってちょっとこわいな~


自転車にのるといろんな家がみれて楽しいです

新居どんなのにしようか~からはじまり

いつか建てるかもしれない一軒家の妄想もしつつ・・・ 笑



めちゃくちゃいい汗かきました

2011年7月12日火曜日

段ボールシアター 二匹のカメレオン

ひさびさ保育園で誕生会の司会になりました

あまり大きい保育園ではないので

先生の出し物はパネルシアターやエプロンシアターなど簡単なものなんだけど

異年齢児が楽しめるものということでちょっぴり悩みました


そして夜勤の時にコツコツ作ったこれ!!!


二匹のカメレオンっていうお話です

(カメレオンに見えるかな? 笑)

下にいる大きなカメレオン2匹がどんどん色を変えていくんだけど

結構小さい子も真剣に見てました!!!


それにしてもひさびさ司会で緊張した~!!!!!

2011年7月11日月曜日

両家顔合わせ

シェラトンホテルの家庭割烹 雪花にて顔合わせをしました

今日はお祝い膳というのを予約しておきました

①引きあげ湯葉 いくら掛け 旨出汁
②蛤紅白真丈 結三つ葉 柚子
③鮪と白身紅白造里 妻一式
④真鯛唐寿美焼 紅白はじかみ 子持ち昆布
⑤金目鯛旨煮 海老芋 青身 生麩
⑥蟹真丈蓮根挟み揚げ 矢羽根ズッキーニ 揚紅梅 レモン 稲穂
⑦赤飯玉地無視 桜餡掛け 小豆 金箔
⑧シソシャーベット

さりげなく紅白になってるお料理

おいしかった~

もちろん完食 笑

約3時間 みんなで穏やかに会は進みホッとしました

結納金を受け取り無事に顔合わせ終了


帰ってから彼の母さんにお礼のメール

長い一日が終わりました

今回どんな服を着ようかかなり迷って・・・

もちろんきれいめな服を持ち合わせてないので買い物に

そして2日前に購入 笑

相変わらずギリギリ女です

今回はこんな服を着ていきました

着慣れないこともありめちゃくちゃ違和感!!!





こう見ると地味だけど着るとそれなりになりました 笑